てぃーだブログ › オイシイ話。 › とりたま親子雑炊

2011年05月19日

とりたま親子雑炊

おはようございます★

疲れて帰って来たので簡単料理をしました(´∀`)

とりたま親子雑炊でーす(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


材料は鶏肉とキノコ(しめじとかエリンギとか好みで★)卵と

ご飯ときざみ青ネギです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

作り方ですが、まぁ、鶏肉ときのこはちゃんと食べやすいサイズに切って、

卵はほぐしておいてください♪

ご飯は水で洗ってざるにあげますm( __ __ )m

出汁は某本つゆ(ググればすぐヒットww)と水で作っておいて

2人分ならつゆ50mlにたいして水300mlくらいです★


あとはそれを温めて具を似たてますー。

最後にご飯を加えて混ぜて卵をまわしいれます(`・ω・´)シャキーン


ご飯ですよー!“米”じゃないですよー!!


で、できたら盛り付けてねぎ振って出来上がりwwww

スピーディーかつ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



Posted by いずむ at 11:44