てぃーだブログ › オイシイ話。 › キムチうどん

2011年05月21日

キムチうどん

こんにちわー★

結局胃の事とか気にせず飲みに行ってきました。笑

で、友達が「ラーメン食べたい!!」と言っていたので

「太るから駄目だよ!!」と豚キムチ煮込みうどん作ってあげました♪


結局これもカロリーあるんですが。。

キムチだし、ラーメンよりましかな・・・と言い聞かせてます(´Д⊂ヽ


材料は2人分でうどん1つと半玉・豚の薄切り肉・ねぎ・白菜キムチ

ですm( __ __ )m

ま、あれですね。味付けとかは好みもありますし・・・ww


作り方は材料を食べやすいサイズに切ります。

ねぎは斜め切りですねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

鍋にごま油を熱して豚肉とねぎを炒めます。

色が変わったら本だし少々とお湯3カップくらいと酒を少し。

大匙1くらいで大丈夫かなー??

で、煮立ててあくを取って・・・醤油(これも大匙1くらい??)と

塩少々と砂糖少し(大匙1/2くらいかなぁ)を加えます★


最後にキムチを加えて煮立ててうどんを加えますー!

で、7,8分煮ましょう(*´ω`*)


味は適当に調節してください。笑


こんな感じで飲んだ後ずるずる食べてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だいえっととはなんぞ\(^o^)/



Posted by いずむ at 12:02